· 

「アキュスコープセミナー」~新横浜~

昨日は、当院で最も頼れる物療器『アキュスコープ』の勉強会に参加してきました。
「Fライナー」という、東武東上線・副都心線・東急東横線が直通運転しており便利ですが、2時間半以上同じ姿勢で揺られると、かなり疲れてしまいますね…。
菊名で乗り換え、一駅で目的地の「新横浜駅」に着きました。
埼玉・東京・神奈川と、大移動ですね(汗)
気合いを入れて、みっちり4時間お勉強でした!

今回は、この『ACUSCOPE 80L』の開発の経緯や歴史から始まり、最新の活用法まで多岐に渡りました。
この機械は、アメリカで開発されたのですが。
開発した物理学者の言葉に、『電気的情報ネットワークを再構築するための機械である。単なる慰安目的の気持ち良さを与える機械とは一線を画す』とありました。
患者さんによっては、揉んだりほぐしたり心地よいことを必要とする場合もありますが、治療家としては凄く印象に残りました。
また、アメリカでは、痛みの研究が進んでおり、脳科学的に捉えてるようです。
『本当にストレスって身体に良いことは無いなぁ~!』と感じました。

さらに、後半では最新の活用法の実技の時間も多く、盛りだくさんでした。

新鮮な情報や参加者からの質問など多くの刺激を受けた4時間でしたので、頭がフル回転でも足りない位でしたが、直ぐにでもInputした事をOutputしたい気持ちで帰路につきました。
案内板を見て、もう一度気合いを入れました!(笑)
前回のブログにも書きましたが、同じ姿勢は良くないです!
(汗)

「慢性的な痛みで困っている人」「大会を控えてるのに怪我をしてしまった人」「ストレスに困っている人」、諦める前にアキュスコープを試してみませんか?

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり