· 

「やってみせ」

早いもので、今年も残り1ヶ月となりましたね!
皆さん、年始に掲げた目標は達成されましたか?
まだの方は、諦めずに残された1月を有効に使いましょう!

先日、学生やスポーツ愛好家の皆さんに運動療法を取り組んで貰っていると紹介させて頂きました。
「メディカルリハビリテーション」から「アスレティックリハビリテーション」へ移行すると、未経験の動きだったり、意識したことが無い筋肉を使ったりで、学生達も苦戦する場面があります。
口頭だけの説明だと、理解して貰えない事や納得して取り組めない事があるので、まずは私が実際に見本を見せるようにしてます!

それにより理解度も高まり、また現役部活生は逃げ出せなくなりますので!(笑)
例えば、「SAQトレーニング」。
ラダー・マイクロハードル・ゴムチューブなどを使い、S(スピード:トップスピード)A(アジリティ:敏捷性)Q(クイックネス:素早さ)を高め、正しく速く動くことを目的とします。
決して、リハビリやトレーニングは辛いだけのことではありません。
必ず、身体の変化・効果を実感できます。努力は裏切りません!!!

私も、自分自身でトレーニングをし皆さんに解りやすく説明できるように努力してます!

怪我が治ったけれど、なかなか以前のような動きができない等、少しでも悩んでる方は相談して下さいね!

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり