· 

『動き作り』

今年も残り僅かとなりました。
近隣の小中学校は、今日が終業式だったようです。
冬休みの宿題は、いっぱい出たのかな?
昨日通ってきた小学生は、指先が墨で黒くなってました。(笑)
「書き初め」の練習だそうです。
『懐かしいなぁ~!』、私は全く書道教室とは縁が無かったのですが、何故か「書き初め」だけは評価され、学年で選ばれた数名と冬休み期間中に学校で練習をさせられました。全く興味が無かったので苦痛でしか有りませんでした。
そして忘れもしない、「昭和天皇の崩御」。
教室で、新しい元号について子供ながらに話した記憶があります。
その「平成」も来年には終わりを迎えます…早いものですね。。。

さて、話は変わりますが。
当院で積極的に取り組んでいる『動き作り』!
本日はリハビリ&トレーニングが続きました。
アキレス腱部分断裂・シンスプリント・腰痛…。
ある程度症状が改善したら、治療よりも「リハビリ&トレーニング」の割合を増やしていきます。
患部を休ませていた間に落ちてしまった健康だった部分の筋肉や関節の可動域を取り戻すこと、今後再発しないように根本的な原因を改善すること、その結果、怪我をする前よりも身体に負担のないスムーズな『動き』が身につきます。
これが私からの患者さんへの「お土産」になります。
身体を動かすことから離れている人、特に運動と縁が無かった人にとっては、「リハビリ&トレーニング」は苦痛なだけかも知れません。
しかし、皆さんが頑張った分だけ必ず身体は変化してくれます。
私も、少しでも前向きに取り組んでいただけるように努力していきますので、一緒に頑張りましょう!

どうぞ宜しくお願いいたします。

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり