· 

『エクササイズ』

本日も、天気予報では雪の心配がありましたが、1時間もしない内に止み、積もることもなく安心しました!路面凍結は怖いですからねぇ!
今回は関東南部の方が、降ったようですね。

今週末は三連休の方も多いのではないでしょうか!?
遠方へお出掛けの方は、お気をつけ下さい。
長時間の同じ姿勢は、疲労や痛みの原因になりますので、休憩を取るなどして注意して下さいね!

さて、本日は「予防」の話です。
施術を繰り返す事により、傷めた組織が回復し痛みが消えていきます。
辛かった時間から解放される瞬間ですね!
多くの方は、痛みが消えると自然と今まで通りの生活が送れると考えるかと思います。

しかし…。
中には、同じ部分を繰り返し傷めたり、短期間に違った部分を痛めてしまったり、痛みが発生したり・・・。なかなか、快適な生活を送れない方も居られます。
そのようなケースでは、身体の使い方など根本的な原因が隠れていることが多いです。

皆さんの「健やかな日々を送る」をサポートするをモットーに、「予防」「姿勢」の重要性を施術の中でも説明させて頂いてます。
痛みが消失すると安心されて卒業されて行く方も居られますが「ストレッチ」や「健康体操」など痛みや怪我の予防になる『エクササイズ』を一緒に取組みませんか!?

本日も、「ハードな仕事でも身体に負担無くこなせるように!」と、有酸素運動とストレッチ・筋トレを30分ほど取組んで頂いたNさん。
息が上がり沢山の汗を流されて、とても疲れた様でしたが、「身体は凄く動かしやすい!」と仰って下さいました!
人間の身体は何歳になっても変化してくれます。

最初の一歩は、とてもエネルギーが要ると思いますが、踏み出してみましょう!

皆さん1人ひとりに合わせたメニューを提案させて頂きます。
今年こそは、春に向けて準備をしてみませんか?

少しでも興味のある方は、お気軽にご相談下さい!

 

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり