· 

『SNS活用もアリですね!』

少しずつ寒さが和らぎ、陽射しもあり風も強く、花粉症の方には非常に辛い日々が始まりましたね。
私も、小学生の頃から花粉症なので、本当に憂鬱ですね。
しかし、花粉の対策をしっかりと行い、なるべく春を感じるように外出するようにしております。

さてさて。
先日、遠方の患者さんから『「ぎっくり腰(魔女の一撃)」になってしまった』と連絡を頂きました。
「ぎっくり腰」って、本当に動けなくなりますよね。
顔を洗うのも、大変…。
着替えるのも、辛い…。
トイレに行くのも、やっと…。

暫くは通院できないので、症状が落ち着くまでセルフケアで対応して頂くことにしました。
そこで、『SNS活用』です!
電話では上手く伝えられない部分も、動画であれば非常に伝わりやすくなります。
以前にも、海外留学しているサッカーの教え子にも写真などを使ってアドバイスを送ったり、とても役に立ちました。
使い方によってはトラブルを招くこともありますが、注意をすれば非常に便利なツールです!
まぁ、この「ブログ」もSNSの一つですよね!?(笑)

これからは、ホームページやTwitterも活かして、ストレッチやエクササイズの写真や映像を載せられたらと思います!

 

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり