· 

『咳やくしゃみでも・・・』

先日、肌寒くなり「石油ストーブ」を付けてしまいました。
「炎」って、本当に温まりますね。
学校などではインフルエンザや風邪が流行り出したようですね。
手洗いうがいで予防しましょう!

流行り物に漏れない私は、「花粉症」です。
春だけでは無く、この季節も鼻がムズムズ、クシャミや咳が・・・。

その「咳やクシャミ」でも、怪我をすることがあります。
ギックリ腰や『肋骨骨折』が引き起こされます。
信じられないと思いますが、瞬間的にとても大きな力が加わるのです。

咳やクシャミを止めるのは至難の業ですよね!?
ですから、姿勢だけでも気をつけて下さい!
身体を正面に体幹を安定させた状態が負担が少なく、身体を捻った状態だと、肋骨や肋骨の間の筋肉を傷めやすいです。

また、高齢者は骨粗鬆症などにより、骨が弱くなってきますので、浴槽に脇を打ちつけたり、無理な寝返りでも損傷しやすいです。

くれぐれも皆さん気をつけて下さいね!

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり