· 

『首コリ・顔コリ』

本日は、とっても風が強く寒い一日でした。
陽射しがあっても、風が吹くと体感温度は下がりますね。
車の中は、ポッカポカなのに・・・。

春は近づいているのに。。。
この季節で憂鬱なのは『花粉症』です。

私は、幼い頃から流行の最先端を走ってました!
かなり重症なので、錠剤・点鼻を服用しても、症状は明らかに現れます。
マスクと柔らかいティッシュは必需品!!!
今年は、新型コロナ肺炎ウイルスが突発的に流行してしまい、品薄状態で入手困難・・・。

花粉を体内に取り入れないように、外出時はマスク着用。洗える洋服をチョイス!
強風の時は、ニット帽を被ってます。
ただ困ったことに。
完全防備なのですが、覆われている部分が緊張してしまい、かなり頚や顎・顔の筋肉が凝るんです!
酷いときは、頭痛も・・・。

それなので、合間で「顔をグリグリ」「頭皮をグリグリ」「耳の周り・首筋をグリグリ」やってます。

腰や膝などもそうですが、同じ姿勢や一定の圧が加わり続けると、どうしても血流が悪くなり、筋肉が緊張しコリが発生してしまいます。

なにかとマスク着用の多いこの季節、「グリグリ、グリグリ」痛気持ちよい程度に、ほぐしてあげて下さい!

 

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり