· 

『コロナに負けない!』

「緊急事態宣言」発令から、1週間が経ちました。
感染者数は全国で増加傾向にあり、国からの宣言がないものの、自治体独自で「緊急事態宣言」を出し、対策をする話も聞こえてきます。

一人ひとりが責任ある行動で、終息に向けこの状況を乗り越えましょう!
院内での取り組みにも、ご理解ご協力頂き誠に有難うございます。

さて、外出自粛が続き、私も出掛ける機会がスッカリ減りました。
皆さんも、活動量が極端に落ちてきていると思います。

健康面では、活動量の減少は「心肺機能」「骨格筋」の低下に繋がります。

施術の中で、「ストレッチ」「リハビリ」「トレーニング」を説明させていただいてますよね!?

それらを是非有効に活かして、『日常生活動作』に支障が出ないように気をつけて下さい!

一日中、「テレビの子守」では、東日本大震災の時も話題になった「エコノミークラス症候群(急性肺血栓塞栓症)」になる可能性もあります。

小まめに手足を動かし、定期的に全身を動かしましょう!

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり