· 

『冬本番!』

先週までは暖かい日が続いてましたが、今週からは冷え込むようです。

冬本番と言ったところでしょうか!?

「年の暮れ」の足音が聞こえ始め、「タイヤ交換」「大掃除」「年賀状」というキーワードが、患者さんとの会話の中でも多くなってきました。

それと共に、それが原因か?と思われる症状の方が来院されてます。

ギックリ腰や指や手首の痛み・・・

大掃除も運動と同様に、準備運動を行ってくださいね!

普段の生活よりも負担を掛ける訳ですし、気温も下がり始め、血流が低下し筋温も下がってますから。

炬燵でヌクヌク過ごしていて、急に大掃除なんて危ないです!!!

「今から君を使うからね!」と筋肉や関節に合図を送っておくと、傷め難いですよ~!

計画立てて、年内の用事を済ませてくださいね!


近隣の「ハクチョウ飛来地」では、今年も順調に羽数が増えているようです!

施術受付時間

    予約優先
平日  08:30~12:00
    15:00~20:00

土曜日 08:30~13:00

休診日 日曜日・祝祭日 

※祝祭日は午前施術の場合
 あり
※サマータイムあり