2020年も残り僅かとなりました!
この1年を振り返ると・・・。
節分を過ぎた2月以降、、、
全く未知の世界に突入してしまいました。。。
様々なイベントや大会が延期や中止、学校行事では卒業式や入学式が大幅な縮小や執り行われず・・・。
とても残念な思いをした卒業生や新入生。
新年度が始まっても、コロナウイルスは終息されず。
感染は拡大する一方・・・。
競技人生「最期の大会」を味わう事無く引退していった最高学年の学生達。
修学旅行も中止。
社会人は。。。
入社式も中止や簡易的なモノになり、仕事は未経験のリモートワーク。
上司や新入同期にも一度も対面することなく数ヶ月が経過したり、働かず初任給を受け取る!?なんて話題がメディアで流されてました。
「コロナ疲れ」「コロナ鬱」なんて言葉も造られました。
コロナに振り回されて、あっという間に時間だけが過ぎてしまった感覚しかない・・・。
そんな中でも、改めて気づかされる事柄も多くありました。
受け継ぎ守り続けたい文化、たとえば「お祭りや四季を感じられる行事」だったり。
また、人との繋がりを恋しく感じられました。
激動の一年でしたが、どうか来年こそは「コロナウイルス感染症」の有効な治療薬やワクチンが開発され、平穏が取り戻されることを、心から祈っております!
高橋接骨院は、今年も一年、多くの人との出会いがありました。
大変お世話になりました。
有難うございます!
皆様にとって、2021年が素晴らしい一年を迎えられますように!
髙橋 直己